会社概要Company
企業理念

「社会貢献」
我々は、社会における“ 保険の正しい普及 ”に努め、豊かで幸せな社会づくり・人生づくりに貢献します。
経営理念

「社員の幸せ」
当社は、社員の挑戦と成長を支援し、満足のいく人生を応援します。

スタッフ紹介
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代表取締役橋本 剛Tsuyoshi Hashimoto
弊社は、各分野の専門の先生方とのアライアンスを構築しており、お客様の不安解決(相続・家族信託等)のお手伝いを致します。
法人様向けの会社を守る財務戦略のご提案も得意です。- 資格
- 日本 FP 協会認定 AFP(ファイナンシャルプランナー)
一般社団法人日本損害保険協会認定 損害保険トータルプランナー
一般社団法人相続診断協会認定 相続診断士
シニア・ライフ・コンサルタント(生命保険協会認定)
- 趣味
- ガーデニング、お掃除、読書、料理
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シニアコンサルタント井上 由香利Yukari Inoue
『ねんきん定期便』の見方や将来の年金受取予想額を試算し、喜んでいただいています。
- 資格
- 一般社団法人日本損害保険協会認定
損害保険プランナー
一般社団法人公的保険アドバイザー協会認定
公的保険アドバイザー
電話応対力コンテスト最優秀賞(※損害保険ジャパン(株)主催)
日本 FP 協会認定 AFP(ファイナンシャルプランナー)
- 趣味
- パン屋さんめぐり
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古賀 誠Makoto Koga
事故や災害の時は、お客様を強力サポート致します。ご安心ください!
- 資格
- 一般社団法人日本損害保険協会認定
損害保険トータルプランナー
一般社団法人公的保険アドバイザー協会認定
公的保険アドバイザー
- 趣味
- ゴルフ、バイクツーリング
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業務品質管理責任者橋本 美穂Miho Hashimoto
自分らしく安心して今を生きるため、保険のこと、想いを託す方法などお手伝いをさせていただきます。
- 資格
- 一般社団法人日本損害保険協会認定
損害保険トータルプランナー
一般社団法人公的保険アドバイザー協会認定
公的保険アドバイザー
電話応対力コンテスト最優秀賞(※損害保険ジャパン(株)主催)
終活アドバイザー
- 趣味
- ガーデニング、音楽鑑賞
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斉藤 八郎Hachiro Saito
保険でお困りのことはお気軽にお声かけください。
- 資格
- 一般社団法人日本損害保険協会認定
損害保険トータルプランナー
一般社団法人公的保険アドバイザー協会認定
公的保険アドバイザー
- 趣味
- 旅行、登山
キャンピングカーで「道の駅」巡り
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堀内 和希Kazuki Horiuchi
常にお客様の立場に立ち、お一人お一人に合った保険プランを考えご提供させていただきます。
- 資格
- 日本 FP 協会認定 AFP(ファイナンシャルプランナー)
保育士
- 趣味
- ゴルフ、相撲観戦、動物園巡り
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企業情報
- 企業名
- 家庭保険サービス株式会社
- 代表者
- 橋本 剛
- 設立年月日
- 昭和59年 2月3日
- 住所
- 〒839-1321 福岡県うきは市吉井町732-6 Googleマップで見る
- 電話番号
- 0943-75-3642
- FAX番号
- 0943-76-4740
- 営業エリア
- うきは市・久留米市・朝倉市を中心としたエリア
- 営業日・営業時間
- 平日9:00〜17:30
土・日曜日は休日ですが、「事前にご予約いただいた場合」や「緊急事態の際」はご対応させていただきます。
沿革
- 昭和59年 2月
- 橋本義郎(現・会長)が個人事務所「橋本保険事務所」を開設(創業)
- 平成4年 1月
- 橋本剛が安田火災(現・損害保険ジャパン)の代理店研修生となる
- 平成12年 9月
- 法人化し、「有限会社橋本保険事務所」へ
- 平成21年 10月
- 「家庭保険サービス株式会社」へ社名変更
- 平成29年 3月
- お客様とのコミュニケーションスペースとして、ガーデンルームを増築
- 平成30年 12月20日
- 保険代理店業務においてISO9001(登録番号:JUSE-RA-2015)の認証を取得
- 令和3年7月
- 経済産業省より「事業継続力強化計画」の認定を受ける
(自然災害・感染症等の緊急事態に備え、事業の継続及び早期復旧対策を策定した計画を、経済産業大臣が認定する制度で、簡易なBCP(事業継続計画)と位置づけられます)
- 令和6年3月11日
- 経済産業省より「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定
(本制度は、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰するものです)
お客さま本位の業務運営方針(FD方針)、及びKPI
当社は「お客さま本位の業務運営」を基本とし、「もしも」の時にもお客さまの描いた夢がかなうような保険提案にこだわります。
※KPI:企業活動目標に対する達成度合いを客観的に計るための成果指標
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01
早期更新(7daysコール、7daysフォロー)
KPI:自動車 28日前早期更改率95%
DXを活用し更新案内到着後7日以内連絡により、早期更新完了と早期証券送付に努めます(兼BCP対策)。
また、証券到着後7日以内にフォローし、注意事項等については再度ご説明いたします。 -
02
能力向上によるプロとしてのご提案
KPI:社内勉強会 月2回、個別教育目標達成率75%、標準営業 月3件/募集職員
集中&リラックス(ゆとり)の組織風土により個人能力及び組織生産性の向上を図り、公的保険分野をはじめ周辺知識習得によりお客さまのご意向や生活環境に沿った保険プランをご提案いたします。「標準営業活動」を募集業務の土台とし、「心配事の仮説」をプロの目で考えアドバイスいたします。
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03
お客さまの声
KPI:お声 年100件(内お褒め25件)、アンケートNPS50pt・年100件・回答率20%
アンケート等により寄せられた「お客さまの声」「ご意見」に丁寧に向き合い、顧客満足を超えた顧客感動を提供できるよう更なる業務品質の改善・向上に努めます。(担当者で他者推奨度に差 → NPS向上期待)
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04
どなたにも優しく親切丁寧に
KPI:社内研修 年3回(手話、電話リレーサービス、対応マニュアル)、寄付2団体、車イス寄付
障がいをお持ちのかた・ご高齢のかたにも、丁寧に分かりやすくご説明いたします。また、経常利益の6%を寄付します。
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05
事故等への対応
KPI:地震保険付帯98%、地震車両全損付帯10%、車両付帯90%、ドラレコ保有率8.8%
お客さまが罹災(罹患)されても、一日も早くいつもの安らげる日常に戻れるよう、経済的・精神的支援となる保険プランにこだわります。事故の進捗状況を定期的にご連絡し、お客さまの不安減少・解消に努めます。
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06
利益相反の適切な管理
KPI:社内教育研修 年2回、募集活動が適切か内部監査点検 年2回以上
お客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理するため、内部監査等により対応状況等を検証・評価し、適切な業務運営の維持・改善に努めてまいります。
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07
手数料等の明確化
KPI:「適合性」「手数料等」の社内研修 年2回以上
特定保険商品である変額保険は投資性商品のため、お客さまの投資経験や金融リテラシーを考慮し、わかりやすく丁寧にご説明いたします。また、お客さまが負担する手数料(その他費用含む)について、保険会社のパンフレット等資料を用いて、どのサービスの対価であるかをご説明いたします。
アクセスお客様用の駐車スペースをご用意 しております。お気軽にお立寄り ください。
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浮羽バイパス
「新治」交差点方面からの場合「うきは警察署入口」交差点の手前、中村写真館さんを左折してください。
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国道210号線からの場合
「うきは警察署入口」交差点から筑後川方面に向かい、中村写真館さん手前を直角に右折してください。
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直進すると、正面に弊社駐車スペースがあります。
〒839-1321 福岡県うきは市吉井町732-6
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